お盆休みの午後♪

お盆休みの束の間の午後、車で近所を走ってきました。

気温30度、湿度70%の中でも勿論オープンです。

オープンの季節では夏の西日が沈んだ夕暮れから夜にかけてが一番好きです。

気温が26度~30度くらいね。

よくオープンカーは冬が良いとかいう輩がおりますが着込もうがヒーター全開にしようがボクは全くダメ。

外気で15度を切るとまず閉めますね。。だってヒーター付けても足元寒いもん。

ネット見てるとSLKでも5度くらいならオープンで・・という寒さの我慢大会か罰ゲームでもやるんかい

という変わった輩がいるんですよ・・しかもその時期が一番かのようにw

着込んでヒーター全開よりもシャツ一枚で風が心地よいほうがどんだけ気持ち良いか。。

バイク乗りのボク的にはバイクが気持ち良い時期はオープンカーも同じ、但しヘルメットを被らない

のでバイクに比べて多少暑くても、寒くても大丈夫・・けど真冬は勘弁って感じでしょうか。

SLKには有名なエアスカーフなるキモイ装備があるんですが首元温めるなら(真冬なら普通は

ハイネックニットや、マフラーを巻いて防寒しているはずなので)足元にもっと強力なヒーターを

装備するべきで日本ではエアスカーフはむしろ冷気を出す役割のほうが良いと思う(キッパリ)w

今でも気に入ってるSLK(R171)ですが唯一エアスカーフだけは無駄な装備だと思ってます。


あ、でもボクが寒さに弱いだけかも^^




ゲートブリッジ青海側から富士山が見えました
お盆休みの午後♪_d0034336_22595114.jpg


開通以来何十回通ったかわかりませんが夜のライトアップは綺麗です。
お盆休みの午後♪_d0034336_2305915.jpg
お盆休みの午後♪_d0034336_2312990.jpg



そしていつもの休憩場所である青海南ふ頭公園
お盆休みの午後♪_d0034336_2331266.jpg
お盆休みの午後♪_d0034336_233237.jpg
お盆休みの午後♪_d0034336_2333353.jpg



まだまだ夏は終わりませんね~♪
by v-akiras | 2012-08-16 23:04 | SLK、カメラ


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 ) [PR]
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧