風は秋色

涼しくて気持ちがいいです(^^)

昨日は以前いた会社の同僚のそのまた友達の女性と
飲んだのですが中々楽しかった・・・
お互い毒女(向こうは×1)、毒男ということで^^;
ま、酸いも甘いもそれなりにかみ締めたトークで話が
弾みました。。
結果的にそこでつくづく自分はいわゆる特権階級とか言
われている年代、価値観の女性とはあわないということが
再認識できました。。。あ、おそらく向こうからもお断り
だとは思うけどね。テヘッ(^^;

話題は料理のこと、結婚感、恋愛感、あと金銭観とか
まぁありがちだったのですが僕が前にここのブログで
ちょこちょこ書いてる結婚感とか金銭観とかで独身が長
かったりあるいは料理、洗濯、掃除と子育て以外の一般家事が
比較的好きな僕みたいな男は専業主婦希望の寿退社女性
とは価値観がおそらくちがう=縁がない?、意味がない?
。。。。という話だったり、男女の立場が対等(全般的に)
を強く思っている女性に限って飲食の席だと案外男が奢る
のが当たり前のような考え方を持っていたりすることがある。。とか。
また女性が人知れず努力して男性と同じ成果をあげても男性
と同等に評価をされないゆがんだ男村社会の中でそれでもか
んばって生きてる経済的自立(いわゆる大人のことね)が出
来ている女性にはそもそもこちらから普通に「じゃココは僕
が奢るから・・・とか安易に言うのはそういう女性に失礼じゃ
ないかとか。。とか。。

まそれでも話したから何が変わるというわけでもないのです
が言われたのが「v-akirasさんみたいにもし結婚しても家事や
財布は極力分担という考えはむしろ今の女性の多くは既に
持っていてきっと望んでいるよー!」・・「じゃなんで僕には
そういう縁がないの~?」・・・「だってv-akirasさんは生活
観や好みのタイプの人とかの想像が全然つかないよ!!」・・
「っというよりも僕の男としての最低限の甲斐性とかそういうの
が感じられないからじゃないかな~」・・・「たしかにv-akiras
さんみたいな価値観は初婚でまだまだ理想が高い人とは価値観
は合わないかもね~」・・・「ははは確かにそうだ、もう一つ
は僕のルックスがあまり良くないってこと??テヘッ^^;」
なんてオチで。。。
昨日見たネットアンケートのとある女性の意見で、完璧な相手なん
ていなくてどこかで妥協するのなら私は顔で選びますという
人がいたけど僕が女性だったら正直そういう意見は”アリ”だな~
って思った。。。

その人は専業主婦の時が8年間あって今は毎日多忙な仕事ででも
生き生きしているというせいか妙に僕にとっての反面教師的に
自分の価値観を話してくれました。。。
最後に「私はもう二度と結婚しない!!」とも(笑

いやー面白かったです。

他にもこういう価値観の女性と飲んでみたいものです。

それと飲んだ場所は恵比寿ガーデンプレイスだったのですが待ち合わせ
時に三越の食品売り場で美味しそうなチリワインはっけ~ん!!(^^)
あとツタヤで「着信アリ2」と「ディープブルー」をレンタルして帰宅~!
これからの時期涼しくて飲んだ帰り道とか歩いているとすごーく気持ちがいい。。。
今年は北海道には行けないけどやっと来たね僕の季節!!思わず松田聖子
の「風立ちぬ~今は~秋~♪♪~」なんか口ずさみたくなる季節が。。。
by v-akiras | 2005-09-17 16:21 | ライフスタイル


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 ) [PR]
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧