休日の過ごし方

今日は冬特有の空が高く空気が澄み切った快晴の寒い日です。

ま、要は寒いということなんですが・・・

会社である同僚と話をしていると休日は何か予定を入れておかないと
なんか寂しいというヒトがいます。
わからないでもないです。。ボクは仕事が暇な時期の平日の夜に
それを感じています。。例えば仕事後これから飲みたいな~!と思った
時に行くヒトがつかまらなかった時なんかはやっぱり寂しい感じがします。。

でも休日は一切の束縛から逃れるいわゆる出たとこ勝負とい
う「予定」を入れておくことで休日が実感できると思っています。
ので・・一般的に土日に草サッカーを誘われようばバイクツーリング
を誘われようが100%辞退しています。。
もし急激に気分が乗って「これからまぜてもらってもいい?」って
こともないこともないですが・・やっぱり稀です。。

例えばこれが相手が彼女とかだったらやっぱり対応が違うんだろうか・・・
なんて人事のように思ってるんだけどね(^^;
どうだったかな??<自分

でも色んなシチュエーションがあるな~

籍を入れて同棲してるペア、ただ同棲しているペア、単身赴任しているペア
ただ普通に付き合ってるペア・・・

相手が一方的に時間に余裕がある場合やこっちの休みを待ち構えて
いる関係はボクは絶対に無理。。だと思う。<過去の体験より(^^;

う~ん・・・お互いに仕事等を持っていてその合間をぬって会うのが休日
というのが一番モチベーション的にも望ましいのかな・・・
仕事の後に会って仕事の愚痴や出来事を聞いたり話したりも二人の間
の会話なので全然ありだと思うし基本的にそういう話を聞くのはボクは
好きかも・・・



さて、今日はというと夕方までな~んにも予定なし・・・食事を作って(今日は
焼きビーフンね)あとはうちでダラダラテレビ観てネットして布団干して、洗濯して。。。
なんかぐ~たら主婦のようだけどこれが休日の過ごし方の王道です!!(キッパリ)
そして夕方からは前の会社の忘年会(しかも幹事)^^;
場所がいつもと違うので早めに行ってパチンコでもやって時間をつぶしてよう
かな・・・あ、当然会食続きの時はジョギングもかかさずね<これから・・へへ(^^;

ってことでこれから布団をたたんで筋トレ→ジョギングと行ってきます~!
by v-akiras | 2005-12-17 14:27 | ブログ


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 ) [PR]
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧