今日は休み~

良い天気です。寒いけど・・・

ちなみに今日は休みです。。。なので今は朝兼昼食を食べて
お茶を飲みながら、布団を干しながら、洗濯をしながら、卓上の整理
をしながらPCに向かっています。。。こういう「~しながら・・・」という
のはボクは落ち着くみたいで(要は根が貧乏性なんでしょうか)結局
何も極められないとも言えてるんでしょうね。。。

バイクも車検中で乗れないし、家でまったりモード(デフォルト)でしょうなこんな日は。
でも昨日東横のれん街に行った帰りにアートスポーツでトレーニングパンツ
を買っておいたので寒い時期のジョギングの心強い味方になることでしょう!!


さてさて前回に書いたブログに関してはブログで知り合ったヒト以外の
ヒト達からもコメントをもらったりしていて(ボクがコメントを求めてたヒト
も含めてですけど・・その中で

「あなたは友情に近い価値観の恋愛を求めているか少なくとも恋愛の対象
となるヒトは友達になる対象とイコールかもね・・・」

というコメントをもらってあーなるほどねーってちょっと開眼でした。
特に金銭的な価値観なんかはそうで以前の話題でいうと奢る奢らないという
のが合致するのかなと思います。
あ、前にも書きましたがちなみにボクは「相手が女性だから・・」という理由だけ
ではまず奢りませんし逆に奢る条件が整えば相手が同姓だろうが異性だろうが関
係なく奢ります。。そう、それって友人に奢るそれと同様ですね。
奢る条件というのやはりギブアンドテイクが基本発想じゃないかと思うんです。
変な話ですが見返り(やメリット)を求めず、あるいは以前のお礼をしたい・・
ということでもない限りヒトに奢るという発想自体ないと思うんですボクは。。。
特異な環境下にいるヒト以外でそういう発想があるヒトっているんでしょうかね?(^^;
そりゃたまに酔った勢いの気分で「ここはボクが・・・」なんていう場面もありますが
それも「へへぇ~ん、奢ったぜぇ~。。どうだ太っ腹だろ~!!」とでも言う
プライドの満足が満たされるという見返りがある時かあるいは無意識に過去の経験から
ここは奢ったほうが何かと事が上手く運ぶという策士な発想からかもしれませんし。。
見返りの価値観もヒトそれぞれ違うとは思いますからボク個人の価値観でしかありません
けど例えば「小奇麗なお姉さまと銀座で食事・・・を」というシチュエーションだけでは
まだ奢ることは確定していません。。(*1)

仕事でも私用でも終わった後にちょっと何か飲食したい・・それも誰かと一緒に会食したい・・
でも約束はしてないから誰かに付き合ってもらう・・こういう場合は大抵ボクは無条件で
奢ります。。ただしこれも逆のパターンで付き合ってあげることもある場合はその都度
暗黙で割勘が基本でしょうか・・・これは男女問わず友人全てに言える関係です。
ま、もっとも実際はこんな理屈っぽくではなくもっと適当ですけどね(^^;
こういう関係を恋愛、伴侶へと発展?するべくヒトにも求めるわけです。。
(*1)の段階で無条件で奢ることを確定できる(確定するべきだと思う)ヒトはやっぱり
価値観が根底から違うのでたぶん友人としても交流できないヒトになると思ってます。。
でも(*1)なヒトって「女のくせに・・・」とか「男のくせに・・・」とか言うヒト多くありませんか?
そのくせ以外にも男女平等に敏感に反応したりすることもあったりして・・・
あれ?これボクだけですかね??経験上そういう比率の出会いが高かったからでしょうか??

銀座でお姉さん・・じゃなくてもし相手が大好きな室井滋さんだったら(あり得ないけど)
こんな貧乏なやつでもなけなしの持て成しをしてお話をしたいんだけどな~(w


あ、あれあれ・・・まただいたひかるな話をしてしまいました。。。
さて、何か作って食べようっと・・・お茶漬けにしようかなー!
by v-akiras | 2006-01-10 16:22 | ライフスタイル


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 ) [PR]
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧