台風が近づいてます!

久しぶりの更新です。

二ヶ月ぶりか~(遠い目)

今週末はスイングで保持していた丸山製作所の株がストップ高!(^^)

かるーく給料一月分の利益確定しました~


それはそうと今悩んでいるのはアメックスのプラチナカードを解約(或いはグレードダウンするかどうか。。
勿論T&Eカードなんで各アップグレードサービスやコンシェルジュサービスは
魅力的なんですけどね・・・魅力なんだけど使わない(笑)

そしてT&Eカードのもうひとつの魅力はその限度額の高さだったりします。
前にも書きましたがアメックスは限度額はないと言っていますが目安額という
事実上の限度額があり決済の実績や資産掲示、或いは事前に振込むことに
よってその目安額が変動する仕組みのようです。


台風が近づいてます!_d0034336_15582473.jpg



つまり「これからアメックスを使ってヤナセで一千万のメルセデスを買いたい!」と
思えば過去一回での決済で同額以上の決済があればそのまま承認される可能性
が高く、さもなければ事前にアメックスの口座に振り込めば決済が出来るということみたいです。
カード決済のメリットとして購買契機を逃さないという意味からすると事前に振り込む
という作業はなんだかな~って感じがしますがフィードバックとしてはポイントが付与
されるということでしょうか。。。

その点ダイナースはかなり限度額(目安額)がアメックスよりも融通がききます。
事前に連絡をしておけばかなりの金額を決済できると思います。
ましてやプレミアムカードになると年間100マン単位で倍のポイントが付与される
という利点もあります。

つまりサービスを望むならアメックス(プラチナ)、高額決済とそのポイントなら
ダイナース(プレミアム)ということになるかとおもってます。

取得難易度はアメックスプラチナもダイナースプレミアムも高くないです(ボクが
持ってるくらいなので・・)がアメックスプラチナのほうが簡単に取得できているよう
で年会費を出す気があれば事実上誰でも持てるカードと言ってもいいと思います。
(ま、誰でもというのは語弊がありますが・・・)要するにアップグレードサービスと
コンシェルジュサービスを年10マンで買うようなものです。

それに対してダイナースプレミアムのサービスはアメックスプラチナに比べて
かなり見劣りするのは否めません(詳しいことはここでは書きませんけど・・^^;
ただサービス改善の意思?と思われるアンケートが来ていることからもしかする
とアメックスプラチナレベルまでのサービス改善もありえるかもしれませんね。。
仮にそうなったらもうアメックスプラチナの出る幕はどこにもなく即グレードダウン
か解約なんですけどね!(^^;

それにしてもたかだかクレカ一枚に年間10マンも!。。。正気の沙汰じゃないですね。
いまさらあーだこーだ言ってる自分が恥ずかしくなります(^^;


さて、台風が近づいてます!気をつけましょう!
by v-akiras | 2007-07-14 15:58 | ブログ


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 ) [PR]
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧