カテゴリ:モバイル( 3 )

GL04P 着せ替え♪

EMの着飾るPocket WiFiキャンペーンというのに申し込んでいたのでした。

で、そのプレゼント商品である、着せ替えシールが到着しました♪


カミさん兼用なのでこのシールを選びました^^
d0034336_21253220.jpg



で、利用するのはこの子達♪ (MBA2012mid, iPod touch4G, iPad3)
d0034336_21264373.jpg




それにしても申し込んだ”ピューマ”のアップデートまだ連絡来ないよー^^
Appleナニやってんだか・・・
by v-akiras | 2012-07-27 21:30 | モバイル

GL04P 到着

発売間もないイーモバイル Pocket Wifi LTE GL04Pを購入しました。

仕事でここ二ヶ月間ずっとSO-03Dでデザリングを使用してきましたがFOMA
回線の速度が遅いのもありますがそもそも携帯電話としての併用が不便だった
ので(特にバッテリー残の激減が)専用端末を購入しちゃいました^^

イーモバイルのLTEはVPNが使えないという注意書きがありましたがそれは
あくまでVPNゲートウェイの環境に依存してます。

当方仕事やプライベートでも何かとVPNは必須なのですが自宅(ASA5505)を
はじめ他の利用するVPNゲートウェイのほとんどはSSL-VPNなので当然という
か当たり前のようにイーモバイルLTEでも使えました。

例えば
出先 --> SSL-VPN(自宅ASA5505) --> 自宅踏み台サーバでリモートデスクトップ・・・

であれやこれやとやる時なんかだとデザリングより遥かにLTEのほうがレスポンスが
良かったりします。

小さいながらも家庭用ブロードバンドルーター的な機能(ポートフォワードとか)が
ありますので何かと重宝しそうです^^
(出先でMBAで即席Apache+コンテンツ公開で動確とか??・・・ねーよw)

d0034336_144547.jpg


SO-03D(デザリング)とGL04P(LTE)の体制であれば出先で孤立確率は低いかと
d0034336_1442861.jpg


値は微妙ですがw、体感はサクサクで(対デザリング)・・自宅の11nとあまり変わりません♪
d0034336_1442853.png



あ、それと本体設定の中で「OLEDに暗号化キーを表示する」は無効にしないと
本体WPSキー2回押しでキーが本体小画面に表示されてしまいます(無効にしてもSSIDは表示します)。
SSIDをステルスにしている人は”本体”の存在もステルスにしたほうが良いでしょう^^
d0034336_1514632.png



<関連記事>
GL04P 着せ替え♪
by v-akiras | 2012-07-11 01:47 | モバイル

ガラケー引退

遂に約4年弱使ってきたガラケー(P906i)がその役割を終えました。

今までご苦労様m(__)m

で、機種変更後はSO-03Dです♪

  左のがSO-03Dです。
d0034336_224921.jpg


今まではP906iとGalaxySIIを使い分けていたのですがこれからは

スマホ2台となります。。正確にはオサイフ機能があるSO-03Dがメイン

となります。


3日ほどSO-03Dを弄ってみたのですが若干ですがGalaxySIIの

ほうがサクサク動きます。。使いやすさに関してはこれからの慣れでしょうか。

ただSO-03Dのカメラの感度がイマイチな気がします。

まーほとんど付属カメラは使いませんけどね。
by v-akiras | 2012-04-11 02:03 | モバイル


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

超人気アイドル情報の家
from 超人気アイドル情報の家
とても臭い人
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube若槻千夏の..
from 芸能界最近注目の000

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 )
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧