カテゴリ:ブログ( 179 )

GW突入~♪

それにしてもケイトさん綺麗ですね。。
どことなく若き日のブルックシールズに似ているようで・・あっ古い?(^^;

ま~でもこういう現実離れした結婚に妙な憧れを持って婚期を
遅らすアホな女子もいそうですね~特に専業主婦予備軍とかw

でもボクのような貧民階級のリーマンから平民階級くらいまでの
草食系の男子は是非キャリア志向の女子を伴侶とされることを
おすすめします・・ふふふ ←なにを偉そうに^^;

キャリア志向の女性はおそらく?一目瞭然かと思われますが同時に
専業主婦予備軍(ちょっと前までは姫とか言われていた人達)に
対しては入口で入ってこれないようにフィルタをかける必要があります(^^)

入って来られてからでは手遅れの場合があるからです??(^^)

あ、ヲタク系の人はおそらく先方の出口でフィルタがかかってるので不要death^^


私感では姫的な人達は一般事務や受付といった特段な専門知識
を必要とせず、尚且つずっと腰を据えて長くやる人が少ない職業
についている可能性が高いと感じてます。。ただどの業界でも必ず
その道のエキスパートがいらっしゃるのでそういう方々は除きます。
また服装も男子受けが良い物を選んで(パンツルックよりはスカートとか)
いて外見も小奇麗に可愛く魅力的で特に流行には敏感な方々が多いのも事実です。。

そういった誘惑?を自分のFWで全て払いのけて(無理?^^)、晴れて
キャリア志向の女子を見つけることが出来るとか??・・へへ(^^)

でも夫婦共働きで世帯年収を冗長2馬力で捻出すると気が楽ですよ~♪
このご時世公務員でもなければ何があるかわかりませんからね。。

そのかわりに男子も仕事をしながら子育て、掃除、洗濯、料理は勿論、奥さん
の仕事を全面的に理解し、パックアップする必要があります。

でもきっと草食系の男子なら自分の身の周りはそこそこ出来る人が
多く、その余力をがんばって家庭に注ぐことで不可能ではないと思ってます。

男子は草食系よりは肉食系が好き!という女子もたくさんいるのも
事実で勿論個々の好みが第一ですがその発言の背景には肉食系と言
われる男子は結婚したら比較的に家事はやらないという先入観もあ
り、専業主婦の領域(存在理由)を保ちやすいという意味合いもあ
るように思います。



ま~でも人それぞれですし(結局そういうオチね^^)、男のプライド
が高い人や男がジャブジャブ稼いでくる家庭は専業主婦の独断場でしょうね・・きっと(^^;
ボクは(うちのカミさんも)男性に依存する専業主婦全般の価値観が理解
出来ないので(そもそも男女どうこうというよりも他人のふんどしを
さも自分の物のように振る舞える価値観自体が理解不能なので)そう
いう価値観の人とは話が合いません^^


あ、気が付けば調子にのってダラダラとどうでも良い事を書いてしまいました~^^;


GWは前半はカミさんも帰省しているので少し寂しいですがのんびりと過ごそうと思ってます^^
by v-akiras | 2011-04-29 15:16 | ブログ

いかにも使えなさそうな連中・・

原子力安全委員会 ← こいつらです。

擁護するつもりはさらさらありませんが譲って東電はオペミスを
したわけではないのでこいつらがもっと痛烈に批判されていいは
ずだと思うのですが・・・

まぁ公僕からの天下りという意味じゃ東電の上層部も一緒かとも
思いますがこの原子力安全委員会の面子はこういう不測の事態の
収拾には最も適さない使えない連中の集団に思えてしかたがない
のですが・・

経験、例のない事故・・・だったらいっそ連中にこそ最前線での
作業をやらせる事とか出来ないものか・・・
by v-akiras | 2011-04-18 04:04 | ブログ

地震と使えない携帯(その弐)

東電やみずほの失態の陰に隠れてなのかもっと猛烈に批判されて

いいはずの携帯キャリアの地震当日のツナガラナイ問題。

生命維持に関わることでもあるのでもっとメディアでも声を大きく上げてほしいです。


・・・人々が忘れないうちに
by v-akiras | 2011-03-21 07:10 | ブログ

地震と使えない携帯

正直怖かったです。

地震で生命の危険を感じたのは初めてかも・・

かみさんも仕事の出先で立ち往生・・

正に自然災害に弱い都心を露呈した感じでした。

交通機関のSTOPは譲って良いとしても

携帯キャリアの使えないこと腹立たしい限り。

日頃から詐欺同然の高額使用料を搾取しておきながら

今日使用出来なくていつ使うの??という肝心な時

に使えない役立たずの携帯キャリアDeath。<特にDocomoね

素人ではないので仕組みはわかっているつもりですが

逆境時ほどより質の高いサービスを・・が商いの誠意と違いますか?

それを年に、いや数十年に?何回とないここぞという時に使えない

とはどういう了見やねん!

現在解約検討中なり・・


それにしても被災された方の多くは津波によるものだと聞いてます。

ボクは北海道南西沖地震で大きい被害が出た奥尻島へは何度も足を

運んだことがあり津波の恐怖は知っているつもりですが地震直後に

大津波警報が出たのはあの時以来だったように記憶してます・・いや失念

夜が明けたら残念ながら被害の大きさがより明るみに出そうですね。
by v-akiras | 2011-03-12 02:09 | ブログ

昨日の勝どき

昨日の勝どきすごかったですね。。晴海通り交番横の月島へ通ずる道を
入って「アパートメンツタワー勝どき」の下付近のマンホールにたくさん
の消防、警察の人達が集まってました。

何があったんでしょうかね??

当のボクもそのマンホールの真横を通ったんですがちょっと煙くさかったような・・

d0034336_1523175.jpg
d0034336_1524548.jpg

by v-akiras | 2011-02-16 15:05 | ブログ

今日のそば麺(なんだこれ)

こんな時間に食の話題(^^;

昨日買ってきたそば麺を調理し食べましたが・・・この麺を買ったのが失敗でした。

理由は下記

①プラスチックの容器が左右どちらから開けようしても非常に開け辛いうえ
 に力を入れて開けようすると変な所から切れてしまい危うく手を切りそうになる。。
 容器は手で開ける風の取っ手が付いてますが明らかにハサミで開けるべきでしょう。
 この時点で既に調理のモチベーションが下がってしまう。。

②麺がほぐれにくく、茹でる時に扱い辛い
 この時点ではもう、これで不味かったらしばくぞ~!!って感じになります^^



・・・で結果は・・不味い@@

   ・・・はぁ~~^^


まぁ譲って②は私感でもあり器用な方ならもっと上手に調理出来るかもですがボク的
には①の時点でこの商品に対する評価が終っていたのかもしれません。


この御時世、レンジやレトルトで簡単調理出来るうえに美味しい食品はたくさんあり
ますが茹でるだけにこれだけ面倒でしかも不味いとはどういう了見やねん!っという
のが正直な感想でもう二度と買わないというよりか久々不愉快になった出来事でした。

あ、でもこれ以上言ってクレーマーになるよりは早く忘れたい・・・(^^;



はつかり麺/乱切りそば
(近所のスーパーで190円くらい)

d0034336_17564087.jpg
d0034336_17564923.jpg

by v-akiras | 2011-01-26 18:06 | ブログ

情報収集サイト

日頃の情報収集は雑誌だったりネットだったりすると思いますが

その中でも頻繁に使っていたり贔屓にしていたりするメディアは

誰でもあるかと思います。。


ボクがデイトレやる時に開きっぱでよく使う東洋経済のサイトは
無料アカウントの中ではそこそこ使えるサイトかもしれません。
http://member.toyokeizai.net/

でもやはり速ネタのきっかけになるのはtwitterになりますけどね^^

デイトレやる時はきほん最低でも解像度が1920×1200ドットのモニタ1台
でトレードツールをリアルタイムで開いておいて、もう1台でtwitterやら
情報サイトやらメールやらを開いてやってます。。
あ、といっても日中は仕事なので年休の日や午後、午前休の時の話ですけど^^;

っていうことで(どういうこと?)最近情報サイトの収集をしています^^



明日はかみさんが大学の会社説明会にSE向けの説明に行くそうなので
午後は迎えに行くことになりそうです。。へへ^^
帰りにまた建設中の東京ゲートブリッジ見学にでも行こうかな??


そうそう・・インフルが流行ってますの予防に気をつけなきゃ・・っと!!



namie amuro PAST < FUTURE tour 2010 [Blu-ray]

エイベックス・マーケティング


by v-akiras | 2011-01-21 21:52 | ブログ

助さん格さんもういいでしょう?

いや~それにしても空気が乾燥してますねー!

のどの調子は大丈夫ですか?

以外とのどにダメージを与えるのが車の中のエアコンです。

だって吹き出し口がすぐ目の前にあったりしますものね。。

あ、特にコンパクトカーや2ドアクーペとかのかたは車内も比較的狭いので

エアコンの効き目は良好な半面、乾燥した温風が直接あたることも・・・

ボクはこの時期は車を運転する時はマスクをすることにしてます。

マスクがとれるころにはエアコンも無用になりそれこそオープン

走行の季節となりますな(^^)



さて、うちの洗面所の収納の左側はボクのスペースとなっております。

野郎にしては割と持ってるほうでしょうか??かみさんのも1~2本

混じってるかもしれませんが全部ボクのボトルです。

d0034336_433484.jpg


写真にあるようにそれぞれ結構な頻度で使ってますからそのほとんど

が2本目、3本目だったりします。

特に使用頻度が高いのは上段左2番目のD&Gと下段左端のイッセイサマー

で前者はデパートの1Fを通る時の香り(笑)で、後者はひたすら柑橘さわやか系です(笑

ただ一番のお気に入りは上段右2番目のUNLESSと中段右端のトミーヒルフィガーで

UNLESSはもう入手困難なのでたま~に使う感じになってます^^;

もうこれ以上増えることはないと思いますが洗面所の限られたスペースなので

他の物を置くことを考えると助さん格さんもういいでしょう? 

或いは「いい加減にして~~♪♪ちゃ~ちゃちゃら~♪」

みたいな感じでしょうか。。へへ^^



クオータームーン カレー&パスタ 楕円そり型30

クオータームーン


by v-akiras | 2011-01-21 04:34 | ブログ

勝どきビュータワー

電飾看板が点灯してました。

d0034336_2532882.jpg

d0034336_2534370.jpg




こんな感じでお店が入るみたいです。
水曜の夜は消えていたので金曜の夜で通る人にアピールしているかのよう?

d0034336_2545586.jpg


キャハ楽しみ♪(^^)
by v-akiras | 2010-11-27 02:57 | ブログ

VGAリプレース

d0034336_3302096.jpg

以前からエンコード専用マシンで使っていたビデオカード(GTX260)

をMSIのGTX460にリプレースしました。

我が家の場合、地デジやBSデジタルの観賞方法がいくつかあります。

・TVでリアルタイムで観賞
・BDレコーダーで録画→その後TVで観賞
・BDレコーダーで録画→BDにダビングして保存

これらはある意味リビングでの観賞が前提ですね(正確には若干違いますが・・)


・BDレコーダーで録画→PSPにダビングしてPSPにて観賞
・BDレコーダーで録画→DLNAにて自部屋のPCやTVにて観賞

ここまでもまぁある意味普通というか一般的な観賞方法ですよね。



そして録画したファイルの編集において一番小回りが利くのが下記です♪

・PCの某地デジキャプチャーカードにて録画する→その後は如何様にも^^



今回ビデオカードをリプレースしたエンコード専用マシンとは別の
キャプチャー専用マシンの某地デジキャプチャーカードにて自動録
画予約を設定して、サイズはデカイが扱いが快適な^^TSファイル
が録画されることになります。

また周辺ソフトもフリーツールながら商用顔負けな操作、例えば
録画時間になれば休止状態から自動起動して録画が終われば勝手
に休止状態に戻っていくという家電なBDレコーダーのような使い勝手です。
量販店に並んでいるようなPC用の地デジキャプチャーカードも
勿論上記のような機能はございますが全体的に動作が不安定な
ものが多く、動作自体が重いものが多い印象です。

次にその巨大なTSファイルをMPEG4/AVC(H.264)にてダウンサイジング
なエンコードをします。
そしてこの負荷の重いエンコードを専用にさせるマシンが今回ビデオ
カードを入れ替えたエンコード専用マシンです。

基本的にエンコードはTMPGEnc4で行います。
TMPGEnc4はCUDAによるビデオカードの支援にてエンコードを劇的に
高速化することが出来ますが現時点で最新のTMPGEnc4やNvidiaのドライバ
を使用してもまだフィルタを使用した時にしか支援機能は有効に動作
しないようで、フィルタを使用しないボクはまだその恩恵を受ける
ことが出来ませんが他のエンコードソフトを使用することで恩恵を
受けられるものも御座います。
ま、いずれTMPGEnc4がフィルタ処理以外の処理にもCUDAが有効に
動作することを願ってます^^

エンコード作業自体はTMPGEnc4用の設定のテンプレートをカーナビ用、
スマートフォン用、PSP用、携帯用とそれぞれ作っておけば後はバッチ処理
にて複数の録画ファイルを寝ている間にエンコードさせておくことが出来
ますのでとても重宝してます。

いずれにしても某キャプチャーカードがなければそういう小回りの利
いた編集はできませんね^^

今回リプレースしたGTX460はリプレース前のGTX260に比べて3D性能
はアップしているにも関わらずより省エネで静音性が高くなっています。
静音性に関してはカード付属のファンに依存しておりますがMSIのファン
はZALMAN製のファンに似た感じ?でとても効率よさそうです。
ただ前述のとおりCUDAに関しては差分はわかりません。

こうしてキャプチャー専用マシンにて録画されたTV番組をエンコード専用
マシンに転送し、ダウンサイジングなエンコードをした後のPC内のファイル
を自宅内LANを経由して同じ自宅内LANに接続しているリビングに置いてある
LinkTheater(LT-H91LAN)とHDMI接続しているTVにて再生することが出来ます。

PC--(Lan)--ギガSW--(Lan)--LinkTheater--(HDMI)--リビングTV

自宅内LANは全てギガビットLANにしていますがギガSWとLinkTheater
間だけが100Mbpsですが今のところ1080iで24Mbpsレートでも問題
なく綺麗に再生出来ています。

これで寝室に置かれる予定のTVもDLNAにさえ対応していればアンテナ線
とLANケーブルだけ接続すればほとんどのコンテンツが再生出来ることに
なります。
ワイヤレスで飛ばす案もありますが24Mbpsレートの場合、約3MByte/s
で11nの場合は理論的な転送値では対応しているかに思えますがいまいち
シーケンシャルな転送が得意でないというか安定しないというかなぜかコマ
落ちするという経験があり、更なるサイズダウンをすると画質が劣化する
というジレンマもありますのであくまで有線LANで行こうと思ってますが??(^^)


後は薄型軽量なTVの選択ですかね^^
by v-akiras | 2010-11-15 03:30 | ブログ


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

超人気アイドル情報の家
from 超人気アイドル情報の家
とても臭い人
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube若槻千夏の..
from 芸能界最近注目の000

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 )
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧