カテゴリ:青い空白い雲( 10 )

紫外線

今日は紫外線が夏並みだそうです。。
ってことは布団干しに最適ということですね。。。

って布団を気分良く干していると!!

サボテンの花が咲いてましたーー!

ハイビスカスと違ってこちらは基本的にはほったらかしで
真冬もずっと外で、雪の日も雪をかぶった状態で育っているので
かなり野生的でたくましく誇らしいサボテンのはず。。。
写真だといまいちですが実際の色見はちょ~綺麗な赤紫です。。
まさにヤマトムラサキって感じ??

いずれにしても大切な植物なのでこれからもずっと咲いて欲しいな~(^^)
d0034336_12193711.jpg

by v-akiras | 2006-05-03 12:19 | 青い空白い雲

碧いうさぎ

考えてみれば10年前に父が他界して以来、一人息子の僕は
母の近くに住んでいたとはいえお互い別々に一人暮らし・・・
当初母は父の看病に数年かかりっきりだったのでこれからは
一人で気兼ねなしに思いっきり好きなことが出来る。。。と
当の僕もいささか肩の荷がおりたようでその母の意見には賛成
でした。

だけど・・・実際は数十年連れ添った伴侶を失うということは
本人にしかわからない想像を絶する孤独と寂しさがあるように思います。

まだ認知症に関してはそのメカニズムは不透明なことが多いですが
認知症は孤独と寂しさが加わると進行が早まると言われているようです。

「碧いうさぎ ずっと待ってる・・・」  辛い、、あまりに辛すぎる現実。

認知症になった母は少しは寂しさから開放されたのだろうか・・・

いやそう願いたい・・せめて。


あと数十年先になるかどうか、きっと僕にも(いや他の同年代のヒトにも)
やがて確実に今度は当事者として問題と直面する時が来ると思う。。




ちょっとネガティブな話になってしまいましたけどこういう時でも女性は
結構たくましく先に進むことが出来るんだと思います。

その点ほんとダメです。男は・・・こういう時には(^^;

さ、明日から仕事、仕事。。。(^^)
by v-akiras | 2005-12-05 00:31 | 青い空白い雲

ハイビスカス

今日は昨日までよりもちょっとだけ暖かいように感じます。

そのせいか?

なんとうちのハイビスカスが咲きましたーー!!(イェー)^^

最近は寒いのでずっと家に入れて置いているのが良かったの
か丁度エアコンの下で洗濯物を乾かしている時の暖かい湿った
空気があたるのが良かったのか。。。

しかし下の葉は紅葉でその上に深紅のハイビスカスというのは
なんとも摩訶不思議なショットです。。テレビにでも投稿しようかな??へへ^^;
しかも蕾が後二つ付いてます。。(^^)

今日は机の上に置いて一日観賞です。。
d0034336_1216174.jpg
d0034336_1216863.jpg

by v-akiras | 2005-11-23 12:16 | 青い空白い雲

カレンダー2

ここ数日の日中はともて11月とは思えないくらい暖かくそして
空が高くで気持ちの良い天気が続いてますね~(^^)

前回書いた会社での人間関係もあっという間に修復してスムース
に業務は進捗しています。。う~ん、なんて大人なんだ。。。(笑
さすがにお互い大人だし専門職の度合いが強いので結局掘ってる
穴は一緒でしょう、10km掘り進んだ場所で喧嘩をしても・・・みたい
になんとなくお互いにわかってるんだね。。。
そうとはいえタスク自体はだんだんと負荷がかかってきてそちらの
ほうではちょっと頑張らなくてはダメかも・・・
年末に向けて周りもだんだんと忙しモードに入ってきたみたいで
総務とかもすごく忙しいらしくあの書類、この書類と提出を迫ってくるし。。
マンションの損害保険(火災保険)は控除の対象にならないだってね~!(驚

あとそろそろカレンダーを手に入れなければねー!へへ
by v-akiras | 2005-11-09 22:40 | 青い空白い雲

秋晴れ

今日は爽やかな秋晴れでした。。。(^^)
洗濯物を干して出ればよかったとちょっと後悔してるくらいです。
な~んだか最近は雨続きでぱっとしなかったもんね~
そして今日の昼休みはちょっと時間をずらして

大手町→丸の内→有楽町→銀座を散歩してきやした。

ま、でももうちょっとすると今度は寒くなるというこの時期のこういう
爽やかな秋晴れはほんと年に数日しかないと思うと仕事なんてしてる
場合じゃないよね。。。ほんとテヘッ(^^;

散歩が気持ちが良い理由は他にもあって今日はバイク通勤だったと
いうのもありますかね。。
いやでも特別帰りに寄り道したわけでもなくまっすぐ帰ってきたのに
すごく気分が良く充実した一日だったー!そして安上がりだし(^^)

さて、これから軽くジョギング行ってきま~す。。。
by v-akiras | 2005-10-12 19:38 | 青い空白い雲

9月

もう9月ですよ。。9月ですよ9月!!!まだ初詣も行ってないというに・・・

ところで大東島の南にまた大きな鬼太郎の目玉オヤジくらいのはっきり
した目のある台風がいます。あやつは進路予想によると九州に接近して
そのまま日本海に抜ける可能性もありそうです。。台風の名前は「ナービー」
だそうで例のハリケーン「カトリーナ」並みの強さだそうです。。。
by v-akiras | 2005-09-03 00:04 | 青い空白い雲

ハイビスカス

すいませんけど言わせて頂きます。

「暑いーーー!!」 ^^;

早く終わらないかなー夏
もっとも夏の終わりを寂しいと感じるのは子供の頃から
だんだんと薄らいできていて東京の尋常ではない暑さ
からはほんと生命の危険さえを感じてしまうのです。


で、4年前に那覇の国際通りのお土産やさんで買った
ハイビスカスの苗木(¥300円)がようやく花を咲かせましたーー!!
しかもまだあと2~3個蕾がついてます(^^)
ほんとこれくらいの楽しみでもないとやってられませんよ。。。

d0034336_13515344.jpg

by v-akiras | 2005-08-21 13:06 | 青い空白い雲

ちょい海

d0034336_14451490.jpg
今日は日曜日。。土日になるとたまった洗濯物を洗うのは独身者の常なのか
どうかはわかりませんが僕の住んでるマンションでは今日は特にベランダから
他の部屋の洗濯機の音が聞こえます(^^;。。僕はあまり洗濯物を溜め込むほうでは
ないので平日の夜に洗濯することが多いです。冬のうちはエアコン暖房の真下に
吊るしておくと洗濯物はすぐ乾くは部屋は適度な湿気でかなりエアコンディション
は理想的なのですが暖房が使えなくなるこれからの時期は天日干しになって
しまいます。なので天気予報で一日中晴天が続きそうな日を狙って出勤時に
干して出ます。土日に天気が悪いと部屋で干すことになっちゃいますからね~(^^;
。。。っとまるで主夫みたいな話はこの辺にして。。。(^^;

都心からすごく近い三浦海岸は昔からちょっと海を見に行く”ちょい海”でよく行ってます。
コースは色々で国道1号(第二京浜)で湘南のほうからアプローチして鎌倉、三浦
戻ってくるコースもあれば国道15号(第一京浜)で三崎でUターンをして戻って来る
コースもありさらに当然第三京浜+横横というのもありと細かいアレンジを含めれば
色々とありますが特にどのコースを使っても通る道がすごく好きですね。。(^^)
写真は三浦海岸を海岸沿いに行って上宮田金田三崎港線からのものです。
d0034336_14481321.jpg
d0034336_1448397.jpg

by v-akiras | 2005-05-22 14:47 | 青い空白い雲

青梅街道

休日はずっとOSのインストールと環境の復旧で費やしました。
今週はにわかに仕事も忙しくなってきてます。。
忙しくなってくるとタフな体力があるとほんと”便利”だと思います。
ダイエットに伴う節制、健康体の維持とか人は30歳を過ぎると
そういうことに敏感になってくると思います。中にはいくら食べても
ぜんぜん反映しないという夢のような体を持っている人もいますが
やはり加齢にしたがってそういう人もだんだんと少なくなってくるよう
な気もします。
前にも書きましたが僕は通勤ランをして健康の維持、体系の維持を
してますが通勤ランの時の格好はたいていジャージです。で、そのジャージ
にどこで着替えるかですが会社のビルの地階のトイレで着替えて
会社を出ます(^^;。。今日はそのトイレから出たところで会社の人に
ばったりと会ってしまいました(^^;。。いやいや、別に隠し立てしている
つもりはないのですがなんとなくバツが悪いというかなんというか。。。
ま、でも結局通勤ランのことを簡単に説明したら”わかって”くれたらしく
て?なんとなく楽になったというか。。。(^^;


ところで青梅街道。。。
だから何ってことはないのですが新宿のアルタや靖国通りから
JRのガードをくぐり、左手に高層ビルを見ながら中野坂上に進む道が青梅街道です。

この青梅街道は途中から国道411号として写真にあるようなところまで続いてます。
夏季になると僕はツーリングで行くことがあります。
暖かくなってくるといつもここのことを思い出します。。。バイクやオープンカーで
ゆっくりと流すように走るとほんと気持ちがいいです。
あ~早く行きたいなー!!!(^^)。。。

d0034336_1105780.jpg
d0034336_111996.jpg
d0034336_1112016.jpg
d0034336_1113639.jpg
d0034336_1114547.jpg

by v-akiras | 2005-05-17 01:15 | 青い空白い雲

気分を変えて。。。

昨日は朝起きた時から胃の調子がよくないと感じたけれど作った焼きそば
はぺろっと食べれてしまいました。。ま、よくあることです(^^)
おまけに近くのライフで買ってあったライ麦パンと生ハム(安価な伊藤ハムの)
でサンドイッチにして焼きそばと一緒に食べちゃいました(^^)

昼は焼きビーフンをこれまた作って食べました。。。ははは、今日は見事
に食費での出費がありませんでした。
日中はずっと先述のHDDクラッシュの対応とDVDメディアの整理を
していました。

僕は以前シフト勤務の時に銀塩カメラ(35mm)で写真を撮るのが
趣味でもありました。。。特に印刷媒体に落とす予定もないくせに
どうもスペック等々そのダイナミックレンジの広さで中判カメラに
そろそろ移行するべか。。と思っていたころにデジタルカメラとの出会いが
ありました。まだ一眼レフ相当(現在でも35mmサイズccdはたしか
CONTAXとか一部しかないはず?)のデジカメは存在しない時期
でしたので画質はせいぜいB5で商業印刷の原稿に使える程度の物でした。
同時にはまったのが友人からDVを借りて旅行のお供にしていたことです。
静止画のキャプチャは30万画素程度なのでお世辞にもいいとはいえませんが
今日のDVDメディアの整理でちょうど3年前に八重山方面に行く途中の
与論島での東シナ海夕日の静止画をキャプチャしましたのでアップします。
この海域のどこかで戦中に沈んだ戦艦大和が眠っていると言われています。

そうそう、今日(昨日)のジョギングはさっき(夜の11時過ぎ)に走ってきました
けど九十九ラーメンは10人くらい並んでました。ジョギングを終える周回の
時はもう並んではいませんでした。。。(^^)
d0034336_2164082.jpg

by v-akiras | 2005-05-15 02:16 | 青い空白い雲


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

超人気アイドル情報の家
from 超人気アイドル情報の家
とても臭い人
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube若槻千夏の..
from 芸能界最近注目の000

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 )
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧