カテゴリ:お酒( 1 )

飲み方

僕はお酒が好きでほとんど毎日飲んでいる。。。
カクテル、バーボン、甘いチューハイ系以外はほとんど飲めます。
なんといっても泡盛が一番好きでその次に黒糖焼酎、紹興酒、
テキーラ、芋焼酎、ワインといった感じです。ビール、洋酒も飲めます。
つか基本的にのんべぇかぁ(^^;

大抵はオリジンのお惣菜とビール、泡盛なんですが東横のれん街に
行った時はおつまみローストビーフにワイン、明治屋に行った時は
生ハムのコッパとスモークスライスチーズ、ライ麦パンとワイン。。。
中華に行った時はマーボー豆腐、エビチリ、酢豚に紹興酒という
組み合わせが最近好きで多いです。ワインはチリ産かスペイン産を
多く飲んでいます。
またお酒は家で飲むのが一番美味しいお酒に感じるのはいったい何時ごろからなのか??
例えば帰宅後シャワーを浴びてそれらのお酒を飲みながらTVドラマ
を観てる時が至福の時です。(^^)
勿論気の合う仲間でワイワイ飲むのも大好きですがそういう集まりも
加齢と共に機会がなくなっていくし、でも毎日飲みたいしね(笑)。。ということで
必然的に自宅で飲むのが増えていった感じですかね。。。たぶん。

前にも書いたとおりネットで出会う人と一対一で飲むのは良いのですが
合コンとか上辺だけの会話で盛り上がることは苦手で誘いがきても全部
断っています。やはり断り続けるとある時からぷつっと誘いがこなくなる
ようで。。(^^;
また気取ったお洒落なお店で飲むのもある程度酒が入ってないと落ち着かないし。。
広義で今の業界に入る前は上記のサービス業の側で飯を食っていたと
はいえ今となってはほんとに自分ってそうだったかな??とも思っています。
考えようによってはもしかしてサービスする側の体質はもう変えられない
のかな~?なんて思ったりも。。(^^;

まぁ、でも恵比寿、青山、六本木あたりのレストランで時間を気にせず気軽
に飲める相方がほしいと思う今日この頃です。。。/;;;
by v-akiras | 2005-04-30 14:50 | お酒


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

超人気アイドル情報の家
from 超人気アイドル情報の家
とても臭い人
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube若槻千夏の..
from 芸能界最近注目の000

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 )
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧