カテゴリ:通勤ラン( 9 )

東京女子国際マラソン

高橋尚子やりましたね。。。(^^)
勝つことを思い出した彼女はこれからがほんと楽しみ。
勿論これからも応援します。
通勤ランで走ってるコースと日比谷通り近辺はかぶって
いたので改めて一流のアスリートの早さを実感!
2年前は沿道に応援しに行って結果残念だったけど
今年はテレビ観戦で行けなくて残念だったけどほんと
優勝して僕も嬉しかった~!!

それとゴルフの藍ちゃんも逆転優勝!
いやー最近の日曜日は女子ゴルフか(僕はゴルフやりません)
マラソン、駅伝を観るのが定石かのようになっています(な~んてね)
その中でも高橋尚子と宮里藍が同時に勝つ日はなんだか僕の気分も
うれしくなりますよ!、そりゃ(^^)

とりあえずこれからジョギングに行ってきま~すぅ。。。
by v-akiras | 2005-11-20 16:39 | 通勤ラン

汗かきは嫌だー!!(^^;

今日は朝からすごーく暑く感じて一日室内にいても汗ばんでいました。
なんか一度汗をかいた服をそのまま着てるとなんか汗がかきやすくなる
気がしてます。いや気がというよりたぶんほんとそうだと思う。。。
もともと暑がり+日頃の運動で代謝が増していて+猛暑=電車の中で
汗が出ます。。。ほんと電車の中の人ごめんなさい!!^^;
一応気休めにメンズビオレのウェットティシュとか携帯してるんだけど
汗は顔というよりも胸と背中が活発でシャツがすごーく気になる。。。
会社に着いたらほんとシャワーでも浴びたい気分だねー・・そして
シャワー後のビール・・イヤイヤダメダメです。(^^)
例えば俳優の人達って汗ってコントロール出来るんだろうか??
う~ん、でもなんか出来そう。。。いいなー!

今日の夕飯(というかお酒のおつまみ)はヒレカツのおにぎり一個と
ビールを飲んだ後にオリーブのガーリック、トマト漬けとチリワイン(赤やや重め)
を飲みながら観ずにたまった「電車男」の録画を観てます。。。

そういや昨日渋谷西武のエルメスの店員なんか感じ悪かった・・
全員じゃないけど一部の店員はちらほら入る客のたびにヒソヒソ
話とかして・・・ポジに考えれば「あぁいうお客様の場合は・・・」という
指導にとれなくもないけど僕が見てみぬふりしていたくらいヒソヒソ
っていたぞ~!

郵便局から不在表入っていたなり~・・・たぶんこの前オーダーした
タクチケが届いた予感。。。
by v-akiras | 2005-09-14 22:46 | 通勤ラン

かるくヤバイ!

今日は雨の日の隙間をぬって通勤ランが出来た日
朝、体脂肪を計ったら16.1パーセント(しょぼ~ん)^^;
朝から雨だったけどトレーニングウエアを用意して出勤した
のが正解だったー!先週は仕事がバタバタで満足にジョグ
が出来なかったら今日のランはほんと気分が良かったー!

今日の通勤ラン中のスタートで聴いた曲は
デビットボウイの「チャイナガール」、スティービーニックスの
「Stand Back」、S・ランクスの「ミスター・ラヴァーマン」
石川優子の「シンデレラサマー」、hitomiの「LOVE2000]
でしたー(^^)
体脂肪が13%→15%→16%ときてるのでいわゆるかるくヤバイ状態(^^;

。。。ふぅー明日の飲みの予定はキャンセルしようかな。。。
by v-akiras | 2005-09-07 00:42 | 通勤ラン

北海道マラソン

いやー北海道マラソンの千葉真子はかっこよかった。。。
小出監督の門下生って高橋尚子といい千葉真子といい
走った後のインタビューがすご~く爽やか!!
勝っても負けても爽やか。。。イケテます彼女は

明日からの通勤ランのモチベーションにもなります。。はい。
by v-akiras | 2005-08-28 23:57 | 通勤ラン

ダイエット

以前も書きましたがダイエットの定義はたかの友梨が言うには摂取する
カロリーを減らし、消費するカロリーを増やすこと。。。だそうです。
つまり運動をせずに食べ物だけを減らすなり変えるなりするのはダイエット
ではなく仮に体重が減ったとしても枯れて痩せるということらしいです。
ドラマ電車男の(笑)伊東美咲もあんなにスリムなのにジムに通ってると
テレビで観たことがあります。少年隊の東山なんて体脂肪率が5パーセント
とか言ってるし。。。あぁいう人達はきっとバックグラウンドで努力をして
いるんでしょうね。。。ま、ショービジネスで生きるプロですからそんなのプロ
野球選手が毎日素振りの練習100回やってますと同じくらい当たり前のこと
なんでしょうかね。。。

僕はと言えばそれなりに(自分的には)努力してダイエットしていると思うけど
なかなか思い通りの結果が出なくていまいち納得していません。。。
ジムに行くお金をケチっている半分:ジョギングすればタダでダイエット
出来るじゃん!という価値観とお店で飲食する時は並びたくない、、、
行列店には行かないという価値観(プライドではないと思う)はそれこそ
人それぞれということでダイエットの定義もオリジナリティがあって良いの
かもしれませんね。。。体質の差もあるし。。。

今週末はちょっと負荷のかかる仕事になる感じ。。。

。。。眠くなってきました。。。(芋焼酎を片手に)^^;
by v-akiras | 2005-08-10 23:33 | 通勤ラン

世界陸上!

世界陸上です。相変わらず織田祐二の妙なテンションと中井美穂の絶妙な
コンビネーションが好きです。。
前にも書いた通りサッカーは全然興味がないのでTV観戦は一度もないの
ですが陸上競技は深夜まで眠い目をこじ開けて観てます。はい。(^^)

日本のアスリートには是非がんばってほしいなー!!
あと個人的にはラドクリフの走りにも注目してます。。。
いやー土日はTV観戦三昧っすね。。(嬉しいー)
by v-akiras | 2005-08-06 23:49 | 通勤ラン

体脂肪率

今日の飲み会は急に中止になったので帰りは渋谷のビックカメラに
行き、ネットウォークマンを物色して帰りました。ほんとはFOMAも
良く見たかったんだけどね。どうしようかな。。FOMAでソニー端末が
出れば買うんだけどなー!!


ほとんど毎日飲んでるお酒を飲まずに通勤ランを連続して出来た週でも
あったのであっと言う間に体脂肪が13パーセント台に。。!
でも食べるとまたあっという間に15パーセント台になるんだよね。。(^^;
ほんと10パーセント切る人は神だね。。
by v-akiras | 2005-07-30 01:47 | 通勤ラン

体脂肪率

いやーすっかり夏の空気になってきました。

通勤ランは順調にこなしてますが今日は大手町→渋谷→恵比寿→渋谷
と途中でレンタルDVDも返却したので徒歩も含めてよく走り、歩きました。
おかげで少し疲れています(^^;。。。今晩はお酒を飲まなくても十分
眠れるかも~!

そして体脂肪率「15パーセント」を切る勢いでーす!!イェー!!(^^)
これもひとえに他の人が飲みに行っている間、美味しい物を食べてる間に
通勤ランをしていた賜物。。おーっほっほ(l^^。。な~んてね。単に金欠
だっただけでしょ?<自分

体脂肪率低下とトレードオフなのかどうかわかりませんが最近妙に汗かき
が増してきたような。。。代謝が良くなったと言えば聞こえが良いですが
行きの通勤電車の中で汗が出てくるとちょっと周りの人の目が気になります。
なので出る時は軽く香水をふって出ます。(^^;

今日は会社の人との話題にもなったのですが加齢と共にだんだんと
いろんな意味で出会いが減り時間を共有する人も少なくかつ限られて
きました。。。
それでほんと最近はお互いに時間を気にしないで飲めたり、お茶したり出来る
人がほしいです。時間を気にするならまぁいるにはいるんだけどなー
やっぱお店からタクシーでワンメーター前後の距離がいいのかなーお互いに。
酔い覚ましにてくてく歩くのもいいかも。。。前に吉祥寺で飲んだ帰り
に気分がよくてまだ電車もある時間だったけど歩いて渋谷まで帰って
きたことがあって、、でもあれはバテました。途中で完全に酔いは覚めお腹が
減ってきてサンドイッチまで食べながら帰って来たような。。。(^^;
ま、それは極端な話ですがそんな感じです。。

さて眠くなってきました。。。
by v-akiras | 2005-06-14 00:47 | 通勤ラン

肌寒い

今日は昼食の時から肌寒かったです。

でも帰宅の通勤ランは順調にこなしました。

いつものコースは皇居→国会議事堂→溜池→六本木→渋谷(自宅)
というコースですが通勤ランの時は特にタイム云々は考えてないので
ゆっくりと走ります。それでも大手町→六本木ヒルズは大体45分くらい
で着いてしまいます。六本木ヒルズからは渋谷行きの直通バスに乗る
かそのまま渋谷まで歩いて帰ります。ちなみに今日は青山ブックセンター
経由で通勤ラン+徒歩で閉めました。(^^)最近体を動かして汗をかかない
となんだか一日が終わるけりがつかないような気がだんだん増してきて。。。(^^;
そして途中の骨董通りの以前に勤めていた会社の前も久々通りました。
ただその会社現在はあまり景気が良くなさそうなので(^^;、顔は出さずに
素通りしてきましたけど骨董通りの天下一ラーメンそういえば別のラーメン
店に変わってました。あと、時計店のエバンスだっけ?も別のお店に変わって
ましたねー。。うちから歩いて15分圏内の場所なのにこの辺は相当
通ってなかったからなー!←なにをいまさらしみじみ(^^)

そもそも通勤は行きは電車、バイクの割合が6:4、その内電車で行った日の
帰りは電車:通勤ランは5:5なので定期は買ってません。しかも
帰りの通勤ランも六本木ヒルズから徒歩と都バスという選択もあり
回数券も買ってません。さらに週末になると別方面に飲みに行く機会
もありーのでいつも毎回切符を買ってます。これが朝急いでいる時は
結構面倒であそこで切符を買ってなければあの電車に乗れたなーと
思うことしばしば。。。(^^;

いずれにしてもバイク通勤がやはり一番で二番は通勤ランですなー(^^)
ってこの前買った鞄全然使ってないじゃん!!(汗 ふぅ~
by v-akiras | 2005-05-11 22:05 | 通勤ラン


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

超人気アイドル情報の家
from 超人気アイドル情報の家
とても臭い人
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube若槻千夏の..
from 芸能界最近注目の000

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 )
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧