GWの初日

今年のGWは5/9日を休みにすること以外は暦とおりで
三連休行って一日を三回繰り返すスケジュールです。
今日は絶好のバイク日和(いやもしかするとちょっと暑いかも^^;)
ですがどこら辺に行こうかな?
毎年GWはほとんど予定を入れないので家で普段出来ないような
ことでゆっくり、まったりしたいと思ってます。
たまったデータをDVD化したり、DVD観たり、PC録画した
TV番組を消化観したり。。。
幸いに天気もそれなりに良さそうなので洗濯、布団干し(^^;
も心配ないし、ジョギングも出来るし。。。あぁやはり
連休の初日はただただ”しあわせー!”でございます。
前シフト勤務をしていた頃や異業種の時はこんなことなかった
けどなー、までも平日に休みを取れるメリットのほうがある意味
あったような気もします。

。。。しかしみずほ銀行ほんと使えねー!殿様商売もいいかげんにせぇー!
富士からの縁でメインバンクにしてますがいいかげん我慢が出来なく
なってきた。。。
# by v-akiras | 2005-04-29 10:54 | ライフスタイル

腐ってもヴィトン(その2)

僕のヴィトンが好きな理由で長持ちするからと書きましたが
ヘビーデューティーだからという意味ではありません。
あ、でも明らかにそういう意味に感じるなー^^;<改めて読むと
ヴィトンの製品ははっきり言ってお高いです。で、諸々現実逃避
&振り絞って(^^;購入するとその直後は意味もなくパソコンの横に
(わざとチラチラ目がいくような場所に^^;)置いて所有感
に浸ったりで。。。ま、子供がおもちゃを買ってもらって喜んでる
あの状態ですね(^^)。
当然買ったばかりの大切なおもちゃは水に濡れることなんかあり得ません。
毎朝、いや前日の夜には天気をチェックし、飲みに行った時は置き場所
に気を使ったり。。。等々。勿論その気遣いのクオリティーは年々所有感
にも慣れ、落ちますが総じてその所有感は持続し続けます。僕の場合。
要するに大切に扱う=長持ちする。という単純な図式なわけだったのです。はい。
ちなみにモノグラム、エピ、ダミエ、タイガは何だかのジャンルで所持
したことがありますが表面上で劣化の少ないのは
モノ=ダミエ>タイガ>エピだったような。。。モノとかダミエって
革じゃなかったですよね。。革の塗料よりも材質の風合い?のほうが
表面劣化は少ないのでしょうか??ちょっとわかりません。


やっぱりノマドラインかなー?無難にタイガかなー?<今度の鞄。。
でもなーノマドはヌメ革でしょう?扱いがよりストイックになりそう。
あれ?。。これって?。。もしや??。。例の禁断症状の発症?。。
と、特効薬?。。そりゃ決まってるじゃないですか(汗;

。。。ヒシミラクル(ニヤリ

読んで頂いたかたは乱文御了承です。
# by v-akiras | 2005-04-28 01:04 | ファッション

腐ってもヴィトン

僕はヴィトンが好きです。なぜかというととにかく長持ちするからです。
二十歳くらいから鞄やら財布やらなんだかの形で所有しています。
さすがに財布のようにほとんど毎日何年も使っていると表面は擦れ
たりそれなりに消耗してきますが肝心の財布としての機能は保っています。
その間の所有感も含めるとすごいコストパフォーマンスだと思います。はい。

でもなんか街中で男がヴィトンのモノグラム、ダミエ、エピを所持しているの
を見かけると我ながら少し抵抗があります。
僕的には男はタイガかもしくは黒のエピ、ノマドあたりが合うかなーと
思ってます(あくまで個人的にですよ)。
エピこそここ数年女の人でもあまり所持している人は少なくなってきま
したけどモノグラム、ダミエはやはり女の人が所持していたほうが
似合うように思いますね。特にモノグラムのヴェルニの赤なんかは
女の人が所持しているとすごく映えて見えるように感じます。

これだけ魅力的なヴィトンなので当然コピー品(ニセモノ)が多く出回ってます。
自分自身が直営店で購入して使用するぶんにはその心配は皆無だけど
やはりどうせ使用感は出てくるのだから中古品で少しでも安く購入したい
という人もいるかと思います。
でそういう場合の入手先はは質屋だったりオークションだったりするかと
思うのですが中にはその出所がクリアでない物もあるからある程度の見
極めが必要になってくるように思います。
ま、もっともオークションだと現物は見れないのでその辺はある程度の賭けでもあります。
また見極めと言っても人気のモノグラムラインの中には質屋の鑑定もパススルーする
スーパーコピーなるものも存在すると聞いたことがありますのでやはり中古品
はそれなりのリスクとトレードオフということになるのでしょうか。。。

ネット上にはコピー商品の見分け方とかのサイトがありますので
そういうところで情報収集してから中古品を買う前に販売者(出品者)に
色々と質問して買うのも決して損ではないと思います。

これからの季節は薄着で明るい服装にシフトしていくので重厚な鞄よりも
軽い感じの鞄がいいかなーと思っているんですが丁度いい鞄は持って
ません。。。ん?ということは?。。欲しいです。ヴィトンのバック(^^)
# by v-akiras | 2005-04-27 18:00 | ファッション

天皇賞

いきなりですが次日曜日は競馬の天皇賞!

ネット投票はほんと楽です。どうも僕の場合いつでも参加できる
状態になると逆に参加しなくなったりとか安心してしまう癖があって
10年前に渋谷のWINSの近くに引越しをしてからめっきり競馬を
やらなくなりました。他の博打もパチスロをたまにやるくらいです。
さらにネット投票ができるようになるとますます参加しなくなって。。。
でも。今年は調子がいいのです。調子というのはG1レースの戦績です。(^^)
ヒシミラクルからの連単ですかね。。とりあえずは(ニヤリ)。


と書いているうちに外から雨音が聞こえてきました。明日朝にはやむのかなー
# by v-akiras | 2005-04-26 01:52 | ライフスタイル

友好的に

今夜は寒い。。。
昼20度夜10度というのは9月末に北海道に旅行に行った時の
気温とほぼ同じ。

ブログというのもなんだかんだ言って気楽なコンテンツでお気に入り!
当初(はぁ?)はメモ帖でガリガリHTMLってたころに自サイトをアップ
したころから早10年。。。ネットでいろんな出会いがありました。はい。
いまや数えると実際会った人(初対面)はネットがトリガのほうが多いと
思います。実際会わなかった人(メールだけ)も含めるとほんと何人の
人との出会いがあったことか。。。(何をいまさらしみじみと。。^^;)

ネットでの出会いというと当然女性もいます。多くの女性は優しくて
知的であぁ出会ってよかったと思える人が多かったのですが異性に
対して敵対、張り合いの感情をあらわにする女性も多く出会いました。
例えば。。。

僕→A女性 「この前のxxxxはちょっと微妙であれはyyyyのほうがよくないー?」

A女性→僕 「えぇー?そうかぁー?わたしはyyyyの感じもわかるけどxxxxがいい」

B女性→A女性 「この前のxxxxはちょっと微妙であれはyyyyのほうがよくないー?」

A女性→B女性 「そうそう!!わたしもyyyyのほうがいいと思ってたのよーー」


という感じです。同じことを異性がいうのと同姓が言うのではその対応が明ら
かに違うこのA女性は異性に対してトラウマがあるのでしょうか??
それともよっぽど僕が女性を怒らせる何かを言ったのでしょうか??

A女性を弁解するつもりはないですが日本の村社会はまだまだ男連中の知らない
裏で女性はある意味差別的な行為、言動を受けているのかもしれませんね。
でもー!すべての男がそういうわけではありません。。っていうことが言いたかった
のです。(^^)

この誤解から失った出会いもたくさんあるのでは?<自分
ということを思ってみました。|横に芋焼酎(ロック)のグラス有(^^;


もし失礼な発言があったならこの場を借りてごめんなさい<出会えなかった女性
# by v-akiras | 2005-04-25 00:46 | ライフスタイル

いい天気ー

今日は朝から良い天気。。。
昨日布団は干したから今日はと思っていたけどこれから干そう(^^)
あとなんだか胃の調子がよくなかったので薬を飲んだ。

週末に予定がないと安堵感と空虚感が微妙
でも結局一人に慣れると安堵感のほうが甘い蜜となり
それにあわせて一日の設計、構築(SE風に^^;)が行われるんだなーこれが。。

でもひとつだけ言えてるのが今日はバイクでちょこっと走りますよ。そりゃ良い天気なので。
最近近所というかマンションの目の前を04限定の青ブサが通ります。
たぶんブルーフレイムのスリップオンかなー?なんて思ってますが良い音だなー(^^)
自分と同じ車種を近所で見かけるとすごく親近感があります。はい。

そもそもバイクに舐められないために始めたと言っても過言でないジョギング
だけど昨日はちょっと大目に10kmちょっと走りました。
今日も同じくらい走るつもりだけどさてどうかなー。。。
# by v-akiras | 2005-04-24 12:16 | SLK、カメラ

暇な土曜日(だった)

今日は暇な土曜日。。。金曜日に飲んだ次の日(当たり前)
一人者なので洗濯、布団干しとか終わらせてこれからジョギング
に出ようとしているところ。。
ということでブログサイトも大きいサイトはあえて避けて
マイナーなサイトを使ってきましたけど結果的にやはり
怪しいサクラからメールはくるはワンクリサイトに誘導
される(あれ?^^;)はでこのサイトを借りることに
しました。

一応30歳後半で独身生活を楽しん(寂しんで)でますが
最近追い詰められる夢を見るんですよねー(涙)
身を置くIT業界に魅力が感じられなくなったことが原因なのかなー?
つまり危機感。。前ならアキバや電気量販店に行くと時の流れを忘れて
嬉しかったのが最近はないんですよ。。

勿論楽しみが何もないわけではなくてデパ地下(東横のれん街)に行
ってお惣菜を買うのが楽しみです。
あとはジョギングする時に着るスポーツウェアを物色するのも
楽しみです。スポーツ用品店で特に最近は藍ちゃん人気もあるの
かゴルフウェアも昔みたいなダサイ一辺倒ではなくジョグでも
着れそうなウェアもちらほら。。

さて準備運動して行ってきまーすぅ。。。
# by v-akiras | 2005-04-23 20:01 | ブログ


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

超人気アイドル情報の家
from 超人気アイドル情報の家
とても臭い人
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube若槻千夏の..
from 芸能界最近注目の000

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 )
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧