割勘論

明日は雷雨の可能性があると天気予想で言っていたけど・・・

さて、割勘の話ですが。。。

幼馴染、学生の頃の同級生(男女共)とかと飲食した場合は大抵は割勘です。
ファーストデートやデートでなくても女性を誘った場合は僕は100%当たり前
のように奢ります。。でもこれ男女差別だよ!っていう女性の意見もあるんだよ
ねー(^^; 確かに言えてるかも。。どうなんでしょう?? 
なんとなく誘ったほうが奢る??というのもあるみたいだけど案外そうもいかず
仕事関係も含めて後輩、5歳以上年下なら男でもここは奢ったほうがいいのかなー?
と思う時がたまにあります。
勿論奢る時でもそんな高いお店ではないですよ当然(^^; 当然奢れない時は
正直に言いましょう!!!(^^;

すごーい前に裕福な家庭の女友達がいて彼女は外車の四駆なんかを
スカートで乗り回していて格好が良かったのだけど性格はいたって男みた
いで怒ると怖くてでもさらっとしていて僕なんか男として見られてなかった
せいかたまに車で送ってもらったことすらありました(^^)
ここ10年以上も彼女とは音信不通だけどま、そんな人もいるのですから割勘
と言っても相性、シチュエーション、パーソナリティーで色んな形があるん
でしょうねー。。少なくとも僕はプライドを持って仕事をしている女性に無条件
で「ここは僕が奢るからー!」みたいにはちょっと言えないな。←小心者(^^;

でも川島なお美がテレビ番組で男が飲食の会計時に女性に財布を触らせて
は絶対ダメ!だって。。。いやいやいやそれはちょっと~みたいな。。。


成城石井、明治屋あたりで売ってるチリビーンズの缶詰(¥300)が好きで
これにひき肉、調味料少々で5分くらい煮るとウェンディーズのチリに近い
のが完成!!!。。タバスコを振ってこれをつまみにテキーラを飲むとこれ
至福の時です。ちょっとカロリーはあるので寝る前はダメですけど。。。
テキーラはポルフィディオアネホテキーラがあれば完璧です。
by v-akiras | 2005-07-16 23:42 | グルメ


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 ) [PR]
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧