痛くない話

お店で飲食した時の奢る奢らないの話なんですが
僕は大抵男女関係なく自分から誘った場合は奢って
いるような気がします。
そして以前にプライドを持って仕事をしかつ自立している
女性に対して「ここは僕が奢るから・・」と堂々と言えない(小心者)
とも書きましたがその対象は20台後半から30代にかけ
の女性を思い浮かべましたけど実はそれは年齢的なこと
よりもやはりというかその人(奢るほうや奢られるほう)
のパーソナリティーの問題のほうがもっと上のレイヤでか
かわっている気がしてきました。
パーソナリティというは人とのコミュニケーションで
お互いの価値観として表れてくるようにも思います。

日々食事等々男に奢ってもらっている女性だとすればか
なりお金が溜まっていくような気がしてますけどそういう
人は実際どうなんでしょうか?(単純な発想ですが^^;
食事以外でも洋服やバック、アクセサリー、化粧品等々
にお金は確かにかかるかもしれませんが男でも車、バイク
洋服、等々あり出費の可能性は五分のような気もします。
特別高給な人は除いてパンピーなら年齢相応の収入に
男女の差はないかと思うしそういった意味では性別の
識別のみでなんとなく男が女に無条件で奢るという発想
は理解に苦しみます^^;
でも実際は結構当たり前のように見栄とかそういう意味も
含めて男が女に奢るものという発想が普通にある。。。
これがいわゆる価値観の違いでまず超えることが出来ない
壁でもあります。
価値観の違いは好みと同じ扱いでもし違えば、「あ、そう」
で終わるものと思ってます。
もし異なる価値観を否定することはその価値観(の人達)と
敵になるということと等しいので僕は出来ません。
なので否定は出来ませんが理解には苦しみます(苦笑
で違う価値観の女性は僕のような価値観を持つ人を見抜く
のが非常に速いと思います。その速さは僕が危険な香りの
するプロジェクトとか人(仕事上で)をリジェクトしようと
決める速さと一緒なんだろうなーと回想したりもします。
またどんな人でも基本的に奢られる行為を嫌う人はそうは
いないというのも事実と思えるのでつまり僕と価値観の合う
女性は少数派ということになるんですね。。。
つまりこういう男は多数決文化においてあまりモテナイ男
ということになる(笑 ←これが結論?^^;

勿論既出の通り僕でも過去の初回のデートや性別に関係なく
自分から誘った時は普通に奢りますがたぶんそういう会食
の中の会話とかで僕のそういう価値観をどこかで感じて
また僕も無意識のうちにそのオーラを発してるのかもしれ
ません。。(w

やっぱそういう意味ではお金持ちがモテル理由もわかるんだ
よなー確かに(^^)
はたして僕がお金持ちだったらその価値観を乗り越えること
が出来るのだろうか??やっぱ乗り越えるという言葉が適当
なんでしょうか? あ、いやなんとなくなんかストレスになりそうだけど・・ね(^^;

っとまぁなるべく否定せずに痛くならずに(^^;書いてみました
が友人と飲むと何度となくこの話題が出てその都度いろんな意見が
聞けたりして非常に楽しいです。

要は思わず居酒屋談義をブログに載せてみました。。ということで

。。。文才が皆無なもので乱文ご了承。。。^^;
by v-akiras | 2005-08-21 20:59 | ブログ


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 ) [PR]
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧