白金 考

実はまた白金(台)に住みたいと思ってます。
別に因縁性はないのですがとにかくあの街にいると妙に落ち着く感じがして。。。
といよりもストレスを吸収してくれる街空間に感じることもあります。

いつしかから「プラチナストリート」や「シロガネーゼ」とか個性的なワードも
存在しますが白金でも白金と白金台があります。
僕が以前住んでいたのは白金台5丁目ですがジモティは白金台は「ダイマチ」
と呼んでる人もいました。。。あ、以前と言っても小、中、高の間なので
相当以前です(汗)。当時はブルーポイントが開店したばかりで同級生が
あそこでバイトしていたこともありました。。

またその頃の白金は結構下町の風情がいたる所にありました。
でも個人的に一番の変化は松岡美術館とソニーミュージックかな。。
僕が住んでいた当時はまだ美術館もソニーもなくすごーくでかい松岡財閥の
屋敷がでーんと構えていましたから。。あそこの御曹司がたしか同じ小学校
だった記憶が・・・
そしてそこからプラチナストリート(外苑西通り)沿いに小学校の同級生
が何人も住んでいました。。が、今も住んでいるのかな~?
ほんとでも下町風情の箇所が結構あったのでそのあたりも現在はどうなって
いるのかなーと思います。そうは言っても現在も白金からバスで10分程度の
距離の所に住んでいるので行こうと思えばいつでも行けるんですけどね(^^;
とかく白金台5丁目は自然教育園が近くにあるので夏になると蝉の鳴き声が
そりゃもうすごくて。。でも夕方になるとヒグラシが鳴き、夜になるとフクロウ
の鳴き声もします(ほんとですよ!)大きいリスが木から木へゆく姿も
何度も見ましたし、ヘビまでもいます(^^;)。。。
もし今度住む時も出来ればまた白金台5丁目に住みたいですが3、4丁目もい
いかもです。でも5丁目は目黒通りの近くでもなければ交通の便ははっきり
いって悪いです。←あれ?本気で引越しを考えてたりして。。(^^)
ジョギングのコースの設計も考えていたりもして。。(^^)

ま、そうは言ってもやはり金欠気味なので引越しは当分先かなーー
by v-akiras | 2005-06-05 01:03 | ライフスタイル


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 ) [PR]
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧