サッカーの話題?(^^)

僕はサッカーにはほとんど興味はなく勿論TV観戦も一度もありません。
たいていの場合それで話は終わるんですがことサッカーに関しては
こっちが拒んでもその話題がどこかしらからか強引に入ってくるので
ある意味たちが悪いんです(^^)。しかもその話題の増幅は前回のWカップあたりから
サッカーファンになったような人たち(つまりサッカーのことというよりもその
話題性だったり世間の流行とかそういう俗な部分に淘汰された人達が大半
を占めているように思えてなりません)^^;。。。
常々夢中になるものが見つからずにいてようやくその有り余る”気”をぶつける
矛先が見つかった(サッカーに)人達が多いということでしょうか?
ま、もっとも夢中になることがあること自体は良いことだと思うしそれぞれ価値観
があるとは思いますがもっとそうでない人の事も思いやってもいいかなーと
思っています。
今の過剰人気は民主統治の多数、少数の多の暴力としか思えませんから。。(^^;

小、中の体育でたいていの男子はサッカーを経験しているかと思いますが
僕はその時からサッカーは自分には合わないなーと思っていましたね。。
運動系は好奇心があってだいたい楽しめてたのですがサッカーだけは
実際にやっても波長が合わないというかなんというか。。。ま、そんな感じです。
きっとサッカーに興味がなくハリーポッターにも興味がなく観たいと思った
こともないという人は僕と波長が合うと思います(笑)
あー、でもなんだかなこんなこと書いておいてもゴルフの藍ちゃん人気は
わかる気がします。こんなオチかい!(寒

。。。とネガティブな話はこの辺にしてなんでこんなことを書くかというと
あるTV番組で散々政治、経済に対して批判をしていながら(例えば郵政民営化
なんかしている場合かよとか言いながら)一方では平気でサッカー(北朝鮮戦)の
話題を持ち出しているのでちょっとアレ?って思って。。。TVだからしかたがないか。。(^^;


そろそろ東京も梅雨入りしそうですねー
例年沖縄と東京って一ヶ月違いで梅雨入りするらしいです。
ということはもう梅雨入りしてもいいかとは思うのだけど。。。
一年で一番嫌な季節をどうポジティブに切り抜けるか考え中です。
お気に入りの傘を買うとか雨の日用の服を買ったりするのも
良いのかな~。。。あ、いや節約節約(^^)
by v-akiras | 2005-06-05 12:00 | ブログ


タイトルとおり8輪生活(車+moto+チャリ)な日々の事をログできたらと思います


by v-akiras

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

最新の記事

esxi5.1u1&Free..
at 2013-04-29 16:50
結局X79蔵へ^^
at 2013-03-30 07:07
M5Sのマイチェン
at 2013-02-25 00:16

カテゴリ

全体
ブログ
PC、NW、ESXi
SLK、カメラ
Apple
モバイル
10Gbps
ライフスタイル
青い空白い雲
お酒
グルメ
ファッション
通勤ラン
音楽
ジョギング

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

親ばかブログ(由紀の酒)
月は東に日は西に
MUSUCARI DAYS
東京下町 スカイツリーの...
what's 'RUSK'?
ハニログ!
東京雑派  TOKYO ...
東京夜景写真 東京朝焼け...
尾道ロハス紀行

外部リンク

ライフログ

1/12 スズキ Hayabusa 1300 (GSX1300R) 2001 ( 完成品 ) [PR]
ライフログ
1/18 メルセデス・ベンツ Carlsson CM55K AUF Basis SLK 55 / ブラック SBC4 [PR]

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
ネット・IT技術

画像一覧